
--------(--)
 

1ヵ月

2011・7・29

エジプトに到着してから昨日でちょうど1ヶ月になります!

エジプトの様子やエジプト人の人柄にいろいろびっくりしたり、思わず笑っちゃったりすることもたくさんありましたが、人は慣れるもんだなって思います。

「ここはエジプトだからなんでもあり」って、今はどっかでカクゴしてるというか。

私も2年後はマッスリー(エジプト人)みたいになってるんでしょうか。

体格も性格も笑。

たくましくなって日本に帰ってきますね☆


今回は今まで紹介できなかった写真をアップします


エジプトに向かう飛行機のなかから
エミレーツ航空でした☆

syuku-P1090576.jpg

ナイル川です!!
毎日ナイル川を見て生活してます
エジプトでは1年に1回雨が降るかどうか・・・くらい、雨が降らないのにこんなに水であふれていることがフシギです。

syuku-P1090593.jpg


ピラミッドに行ってきました!
合成みたいでしょ笑??
でも正真正銘ホンモノ
こういうラクダに乗った観光客向けのおじちゃんがいっぱいいます。

syuku-RIMG0547.jpg



今、語学訓練をしているワールドトレードセンターの部屋からの景色です。
8Fで毎日勉強中。
クーラーがあまりに強いのでみんなでたくさん着込んでアラビア語のレッスンを受けています。
この辺は毎日車の渋滞がすごいです。横はナイル川。

syuku-P1090859.jpg



おいしいシャウェルマのお店。
日本でも最近お祭りとかでよく見るケバブみたいな感じ。
このくるくるはビーフとチキンで、そぎ落としてハンバーガーみたいなパンにはさんでくれます。
ヘルー アウィ!!(とてもおいしいよ)

syuku-P1090870.jpg


エジプトの建物です。
みんなこういう感じで古くてあまりキレイでないところが多いかな。
街は砂とホコリとゴミで汚れているところが多いです。

syuku-P1090678.jpg




あと10日ほどしたらドミトリーでの生活もおしまいです。

また活動の報告もしていきますね


ではではまた

みさと
2011-07-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 アッサラーム アレイコム!

初コメできたー!?写真からもみーちゃんの書き込みからも
楽しそうなの伝わってくるねv-238
合成じゃないピラミッド(笑)(笑)
大うけでした!

またアップ楽しみにしてます。
2011-08-03 08:28 | 紫 | URL   [ 編集 ]

わ~お

すごいところやな!!さすがエジプト。
ピラミッドにナイル川~、テレビの世界やな~。
元気そうで何より!!もうすぐ活動が始まるわけね~!!
頑張ろうね~。おいらは、まだまだ何もろくにできずに過ごしてま~す。
ただ1つ、結構痩せたよ~。OSICで蓄えたお肉を順調に落としておりまする。
2011-08-05 20:34 | えのぽん | URL   [ 編集 ]

紫ちゃん>
コメントありがとう!
少しずつ生活にも慣れてきて楽しんでるよ☆
またいろいろ紹介してくねv-7

えのぽん>
見てくれてたんだー!ありがとうv-352
私もえのぽんのブログよく見てるよ☆
何度おなかかかえて笑ったことか笑。
ただひとつ、私はOSICで蓄えた分からさらにお肉抱えてきてます・・・。
2011-08-05 22:57 | みさと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

みさと★ファリーダ

Author:みさと★ファリーダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
