スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ドミトリーの紹介 

2011・7・24

写真のアップの仕方を覚えました!
今日こそは写真つきでエジプトを紹介します!!
ぱちぱちぱち〜

記念すべき第1回目はドミトリーの紹介です。

6月28日にエジプト(カイロ)に到着してから、今までここで生活しています。

到着直後の様子。少し散乱ぎみ?

P7010175.jpg


キッチンです。
ここにはフライパンやお皿、コップなど調理器具・食器がすべてそろってます。
料理上手な子がいるので毎日自炊して、おいしいご飯を食べてます。

P6300171.jpg


生活感あふれすぎでちょっとはずかしいんですが、ここがみんなで寝ている部屋です。
この部屋には2段ベッドが4つあります。
隣には男子部屋(でもエジプト隊員はほとんど女の人)があり、そこにも2段ベッドが3つあります。

P7010177.jpg



ドミトリーはエジプト隊員の共同な場なので、私たち新隊員だけでなく、各地方で活動している先輩たちも休日にカイロに来ると泊まっていきます。
知らない人(今では顔見知りですが)がお互い同じ場所で生活しているのは、なんだかとても不思議な感覚です。

以前も少し紹介しましたが、ドミトリーのある地域はザマーレックといって、日本でいえば銀座のような高級地域なようです。
まわりには世界各国の大使館があります。
それからスーパーや両替所や食べ物屋さんなど、いろいろなお店があります。
最近まわりを散策するようになって、たくさんかわいいお店があることを発見!

ここでみんなで生活するのもあと少し。
語学訓練が8月4日までで、それが終わったらそれぞれの任地へ赴任していきます。

せっかくのみんなとの大切な時間を大切にしていきたいと思います。

みさと
スポンサーサイト
2011-07-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やっほ!

久しぶり!
元気そうで安心したよ。言葉とか文化とかおんなじ人なのに全然違って面白いね!
まーりっしゅ、気に入っちゃった☆
じゃんじゃん写真とかアップ待ってまーす!
2011-07-28 12:07 | チャーリー | URL   [ 編集 ]

チャーリーちゃん☆
元気だよー。あともう少しで赴任(予定)☆また写真とかアップしてくね!見てくれてありがとー♥
みさと
2011-07-28 18:07 | みさと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

みさと★ファリーダ

Author:みさと★ファリーダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。