スポンサーサイト

--------(--)
 

ピラミッドに行ったよ☆

2011・7・7

アッサラーム アレイコム!
今日は写真をのせようと思いましたが、上手にできなかったのでまた先伸ばしにします、、。
日本では七夕だけど、なにかお願いはしましたか?
エジプトでは残念ながら七夕はありません。
こっそり心のなかでお願いしておきます

あ、先週日曜日(7月3日)ギザのピラミッドに行ってきました。
今語学研修をしているワールドトレードセンターから1時間くらいでいけると言われて、7人で皆でなんとなーく調べていきました。

でも調べが足りず、、、ギザ周辺についたものの入口がわからずさまよい、ウロウロ。
かれこれ30分くらいかなー。
暑さと独特なにおいで疲れもピークだったけど、なんとか無事ピラミッドに到着!!

噂のケンタッキーも入口の目の前にありました!
(→知る人ぞ知る、ピラミッドが見られるケンタッキーです☆)
ちなみ入場料は60LE(1LEは15円くらい)。
日本円に換算すると900円くらいかな?
安いように思うけど、エジプトではお米5キロが35ELくらいだから、ここの生活の相場で考えるとすごく高いんだと思う。

いざ入ってみるとほんとうに不思議な光景で、ピラミッドの目の前はふつうの街です。
ピラミッドだけそこにぽーんとある感じで、ガイドブックで見るような砂漠が広がるなかにピラミッドがある、、、というのとは全然違いました。
そのうえ無計画で行ったから閉園?まで少ししかなくて30分ほどの滞在で帰りました。

いやー。。。それにしても本当に不思議です。
世界遺産が目の前にあるんだもん。
実感わかなくて、造りもののような気がしてしまうくらいで、よくわかんないまんま帰ってきちゃいました笑。
今度はちゃんといろいろ調べたりして行きたいな。

写真はまたアップしまーす。

みんなもぜひエジプトへ!!

スポンサーサイト
2011-07-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お初!

元気そう?でなによりです!

今までと非現実的な状況があることをうらやましく思うよ!

これからだと思うのでちょくちょく見させて頂くね〜では、こちらは現実的にアルテ楽しんできまぁす!
2011-07-10 02:50 | masa | URL   [ 編集 ]

まささん

コメントありがとうございます☆
赴任は来月はじめくらいになりそうです!
また近況報告しまーす♫
とりあえず明日からはホームステイ行ってきます。
アルテ普及させてください☆☆
2011-07-13 18:15 | みさと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

みさと★ファリーダ

Author:みさと★ファリーダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
