スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

はじめての・・・

2012/01/16(月)

歯医者さんに行ってきました

海外で虫歯になんてなったら、
「抜かれて終わり」
・・・・って聞いてたので、歯の痛みに気づかないフリしてきたものの・・・。
ほっといてひどくなってもコワイ・・・

そして最近歯医者さんに行った同期の子も「いい先生だったよ〜」というので、信じて行くことにしました。

地図を見るとどうやらうちから近そう
昨日電話して予約とれたけれど、バタバタしてギリギリの時間に。
念のため書いておいた住所も、急いでたら忘れてしまった・・・。

でもそのへん周辺に着いたらちょうど歯医者さんの看板も出てるし、住所もたしかこんな感じだった・・・と思い受付へ。
フシギな作りになっていて、ビルの中にいろんなドアがあて、その1つ1つがテナントになってるようです。
イメージはアパートの1室を借りてるような感じ。

入ってみると小さなソファが並んでて、パソコンと薄型テレビがあってなかなか高級そうなところ。

「昨日電話したファリーダ(私のアラビア名)です」

「・・・??」

あれっっ…??なんか伝わってない??
ていうか、歯医者さんの名前こんなんだっけ??

「ワタシ、ニホンジンデス・・・」
 『ああ〜、日本人ね、JICAの子ね』ってわかってくれないかな〜。

「…???ようこそエジプトへ」

 いやっ…そうじゃなくてですね…。
 やっぱここじゃないんじゃないか??と不安がよぎる。
ので、以前歯医者さんに行った先輩に電話してみる。

「7Fあたりで、窓の近くの1番はしの部屋で、入ったらソファーがあって、キレイで、銀行の隣のとこだよ〜」
と先輩。
おぉ〜じゃ、ここと一緒だな〜
ここで合ってるんだ

待っている間に欧米っぽい人も来て、
外国人も利用するくらいのとこならやっぱりそうだ。
って思い、待つ。
待つ。
待つ。

30分くらい・・・。

あれ〜??
16時に予約って言ったのに待ちすぎじゃない??
エジプトだから???
いや、でも待って・・・もう1回確認してみよう・・・。

また不安がよぎり、今度は歯医者さんを紹介してくれた調整員さんに連絡

そしたら・・・・











ちがうじゃん・・・・・!!!!!!!!!





電話してる間に
「ファリーダ〜〜
と、とうとう名前を呼ばれてしまい・・・

「あの・・・すみません、やっぱりここじゃなかった私の予約したところ・・・」

あわててその場を離れる私・・・。

本当に予約したところはその建物の隣のとなりでした・・・。
たしかに特徴はかなり似てる
でも、かなり立派な建物
高級感がさらにアップした感じ。

予約しときながら30分も遅刻してしまったので、とにかく謝り、その場で症状を説明できる自信のない私は紙に書いておいた文章を渡し、
「とにかく抜くことだけはしないでくれ!!!」
とアピール。

じーっと私の歯を見た結果、とりあえず虫歯はなかったらしい。
そして、歯のお掃除を丁寧にしてくれ(あまりに一生懸命で、3度うがいするも私の口の中は血まみれ・・・)、無事帰ってきました。

歯医者さんの場所まちがえてたとか恐ろしすぎる・・・。
もしあそこでそのまま治療受けてたらどうなってたんだろう
日本と同じで、きっと歯医者さんにもあたりはずれがあるからね
JICA紹介の病院だからこそ、安心して受診できるものの、全然未知な場所で治療してたら・・・って思うと、


あぶな・・・・・・っっっっ

ほんとう気付いてよかった〜

スポンサーサイト
2012-01-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

海外でお医者さんとか怖すぎる…。ま、偏見なんだけどね。。。言葉がうまく伝わらないんじゃないかと思うと余計心配だよねー!
でも予約とかすごい!!!生活してるんだもんねー☆虫歯じゃなくて良かった☆
2012-01-17 11:01 | ふるや なおこ | URL   [ 編集 ]

あはは!みーちゃんっぽーい!!って笑い話ですんでよかったね((゜д゜;)
私も最近歯に痛みが…(涙)歯医者行こうかなぁ〜
2012-01-17 15:53 | ゆか | URL   [ 編集 ]

お疲れ―!
っていうかあぶなっ!!
やらかしすぎでしょー・・・。
良かったね、治療前で。
そして 虫歯もなくて。
الحمد لله
2012-01-18 15:54 | くみ  | URL   [ 編集 ]

予約はできたけど、場所間違ってたよ・・・ww
でもなんとか無事行けてよかった〜e-257
ほんと海外での病院はコワイ・・・。
できるだけお世話になんないように気を付けなきゃね〜e-1
2012-01-19 14:00 | みさと | URL   [ 編集 ]

でしょ〜・・・エジプトでもあいかわらずだよ・・・。トホホe-445
歯はコワイから早めにいったようがいいよ〜!!
・・・って、JICA職員さんに言われたe-284
2012-01-19 14:03 | みさと | URL   [ 編集 ]

くみちゃん☆

ほんとにね〜!!
気付いてよかった・・・。
くみちゃんも気を付けて〜e-1
くみちゃんなら大丈夫かe-456
2012-01-19 14:06 | みさと★ファリーダ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

みさと★ファリーダ

Author:みさと★ファリーダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。