スポンサーサイト

--------(--)
 

あけましておめでとうございます☆

2012年01月07日(土)

あけましておめでとうございます
遅くなってしまいました〜

1年前、4月からのJICA訓練を前に「今年はどんな1年になるんだろう・・・??」ってドキドキ半分とワクワクの半分のないまぜな気持ちだったのを思い出します。

過ぎてしまうと本当にあっという間だし、どうにかなるもんだなーって思います。
でも2011年は私のとって、本当にいろんな刺激のあった1年でした


ところで、今年の年末年始は両親がさっそくエジプトにやってきました〜
まだ私がエジプトに来たばかりの頃、
「年末エジプトに行くことにしました」
とメールが。
いつのまにそんなことに・・・私の知らないうちに勝手にコトが進んでました笑

治安がずっと不安定で、本当に来れるのか、その前に私が日本に退避になるんじゃないか、とかどうなるかまったくわからなかったけれど、無事エジプトへ

15時間以上かけて、はるばる来てくれました〜〜!!!
毎日のようにメールやスカイプでやり取りしてるから、全然ひさしぶりな感じがしなかったけど笑
私のリクエストした1年半分もの大量な救援物資とともにやってきました。

$1030378.jpg
上の写真+大量の日本食
ほんとうよく持ってきてくれたよ!!!

半年暮らしてきた今、いろんなことが見慣れて、普通に流してしまってきたことも私の両親にとってはなにもかも驚きとフシギでいっぱい。
子どもみたいにいろんな反応をする親を見て、
「そういえば半年前は私もそうだったな〜」
なんて初心を思い出しました。

アラビア語、いまだにちっとも上手にならないけれど、それでもなんとか値段の交渉したり、エジプト人とやり取りしてる様子を見て、感動してくれる両親。
両親にとってはこの半年のうちにすごく成長したって感じてくれたようです。
自分でも気づかないうちに、ちょっとはたくましくなってるのかな〜・・・。
うぅぅーーーーん・・・全然実感ない笑



今回は正味5日間しかなかったので、
「もったいない」と言って、長時間のフライト後だったにもかかわらず、最初から最後まで寝不足続き、ムリし通しだった両親。
少し体調も崩しかけ、心配しましたが、無事帰国できて本当によかったです


ひさびさに家族団欒できて、両親の温かさにふれて、二人を空港まで送って一人で家に帰ってきたときはさすがに淋しくなりました。

あと1年半。
なんだかあっというまにその日が来そう。


ピラミッド〜〜〜〜〜〜
初めてちゃんと観光しました。
ピラミッドの中にも入ったし、1つずつゆっくり見ました。
前に行ったときは閉まる直前に到着したから、30分くらいでばぁーーーーって見ただけだったからね
ゆっくり見てみてみるとやっぱスゴイわ。。。
$C300153.jpg



これはピラミッド前にあるケンタッキー&ピザハット内3階からの景色です!!!
ホントに目の前にあるの
すごいよね・・・。
私の母の念願「ピラミッド見ながらケンタ」実現です
PC300183 - コピー




2012年1月1日に生まれて初めて気球に乗りました
初日の出&気球〜。
P1010305.jpg
高所恐怖症だけど、ふわーっと風の流れにまかせて少しずつ上昇していくので、あまり怖くなかったです。
広場みたいなところを目指して、降下。
それはいいけど、そのへんの金網を破壊しての着陸・・・。
住民&子どもたちがワラワラ集まってきて、大騒ぎしながらみんなで気球を救出。
乗っていた私たちはそのおかしな様子を笑ってみてたけど、思えばあれって着陸失敗だったんだろーなぁ・・・。


JICAボランティアがよくお世話になってるムハマドさん(モハメドさん?…同じような名前ばっかでよくわからない…)がおうちのご飯に招待してくれました
首都隊員の私は、とにかくこういうエジプト人の家のお呼ばれっていうのが本当にないので、ものすごく嬉しかったです
しかも全部おいしいっ!!!
パンも家の外にある窯で焼いてる手作りなんですっ
P1010366.jpg


とにかく楽しい1週間でした〜
お父さん、お母さん来てくれてありがとう

スポンサーサイト
2012-01-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう
両親のあったかさが伝わるよ〜・ピラミッドすごいね
今年もよろしくねぇ・
2012-01-11 01:01 | ゆか | URL   [ 編集 ]

あけおめ☆

ことよろぉっo(^▽^)o
ご両親は無事行けただねぇ( ´ ▽ ` )ノませもぜっったい行くから待っててぇ♪♪
2012ますます大きくなるみさとに負けないよぉに日本でませもがんばるよ♪(´ε` )
2012-01-14 16:05 | ませ みゆき | URL   [ 編集 ]

ゆかちゃん☆

あけましておめでとう〜e-2こちらこそ今年もよろしくe-265年度末、忙しいかと思うけどふぁいと!!!ピラミッド見においでe-348
2012-01-16 19:49 | みさと | URL   [ 編集 ]

ませ☆

あけおめ〜e-2ことよろ〜e-257
無事これましたe-68
エジプトでほんと待ってるからe-291e-349
2012-01-16 19:51 | みさと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

みさと★ファリーダ

Author:みさと★ファリーダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
