
--------(--)
 

バハレイヤ ②

2011 9・29(木)

もう9月もおしまい!ほんとに早いですね・・・

私がエジプトに来てからは、毎日雲1つない快晴続き。
でも最近雲が広がるようになって、朝&夜は涼しくなってきて、秋がやってきたみたいです。
こんなに雲があるのって今まではめったになかったの
いっぱい雲があっても雨は降らない・・・なんで??

P9250719.jpg

エジプトもちゃんと四季があるみたいで、冬は寒いんだって〜!



ところでところで。
バハレイヤオアシスのデータをget!!!
・・・とゆーわけで、
バハレイヤの景色をお届けしまーす

これ見たら絶対みんな行きたくなっちゃうはず



砂漠っていたらこれでしょ!イメージそのままの景色
IMG_0408.jpg

私たちが寝泊まりする場所を用意してくれてる図
IMG_0403.jpg

砂漠での夕暮れ
IMG_0413.jpg

ちゃっちゃっちゃ〜とドライバーさん2人が作ってくれた夜ごはん
ものすごくおいしかった!!!
しかし量がハンパない・・・
あの・・・いちお私たち女子ですが・・・
IMG_7706.jpg

こんなふうにしてくれて、寝袋で寝ました!
いやー快適快適
満天の星空の下で寝れました
IMG_0424.jpg


これがすごいんだけど・・・
砂漠の中に石で目印の道を作ってあるの!
けっこう長い距離。
誰が作ったんだろう・・・ほんとすごい
IMG_7642.jpg

洞窟。入ってみると案外広い!
IMG_0441.jpg


こんなカンジ。大きな鍾乳洞がたっくさんあるんです。
IMG_0452.jpg

白砂漠での夕暮れ
IMG_7694.jpg

IMG_7696.jpg

白砂漠にはこういう大ーきな白い石?みたいなのがた〜〜〜くさん並んでます
IMG_0495.jpg

ダーーーーーイブ
IMG_7719.jpg

黒砂漠です。
白砂漠とは違って、黒っぽくてゴツゴツした岩山があちこちに並んでます。
このうちの1つの山を30分くらい登って見えた景色です。
IMG_0514.jpg




2泊3日のツアーで行きましたが、この間砂漠の中ものすごい距離を車で走って走って走って・・・
目印なんてほとんどない中(←石の目印はほんと一部だけ)、迷わないでスイスイ行っちゃうドライバーさんがほんとにスゴイ!って思いました

車の中から見える景色も、ちょっと場所が変わると全然ちがう景色が広がるの。
でもその場所その場所には同じような形・色の岩があったり景色があって、なんだか規則的だからまたフシギ
またあちこち行ってみたいな〜
2011-09-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すごぃ♪♪すごぉぉーぃっ(((o(*゚▽゚*)o)))キレーーぃ(((o(*゚▽゚*)o)))
エジプトって国土全部がこんなイメージだけどネットでいろいろ見てるとなかなかの都会だね♪♪
2011-10-02 12:44 | ませ みゆき | URL   [ 編集 ]

最高

ほんまにこれが想像するエジプトの砂漠!!めっちゃきれい、うらやましい!!相当楽しかっただろう光景が伝わってきます。いいね、癒されるね。
2011-10-04 00:50 | ちえみ | URL   [ 編集 ]

ませ☆
キレイでしょ〜!いや、私もエジプトってどこもかしこも砂漠かと思ってたんだけど。。。意外に砂漠のほうが少ないの。カイロは超都会だしねw。あと2ヶ月、楽しみに待ってるからね〜e-291

ちいちゃん☆
本当に楽しかったし、本当にキレイだった〜e-266ちいちゃんにもぜひ本物を見せてあげたいよe-420エジプト来れたらいいのに〜。。。e-442
ちいちゃんのブログ見て、いつもおなか抱えて笑わせていただいてますwwe-265
2011-10-04 23:16 | みさと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

みさと★ファリーダ

Author:みさと★ファリーダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
