スポンサーサイト

--------(--)
 

バハレイヤオアシス

2011・9・6

更新遅れました〜

8月29日に1ヶ月間の断食が明け、30日からはアイード(断食明けのお休み)でした。
なので、8月30日〜9月1日の2泊3日で、同期のみんなとバハレイヤに行ってきました〜!

バハレイヤは今カップルに人気の、まさに旬なスポット!!
・・・らしい。
なぜなら砂漠の中で満天な星空を見れるからです

私はカイロから出たことがないので、カイロを離れるのは今回が初めて。
どんな場所なのか楽しみ
バハレイヤまではカイロからバスで5時間ほどで行けます。

バハレイヤに到着してからはドライバーさんが待っててくれて。
この4WDに乗って砂漠ツアー出発です!!
ちなみにTOYOTAのランクルでした。




砂漠っていうと


syuku-P8300457.jpg

↑ ↑ ↑
こんなイメージじゃないですか??

私はまさにこの景色のように、砂が果てしなくどこまでも続いてるもんだと思ってました。

もちろんこういうところもあるのですが、そうばっかりではなく

syuku-P8300438.jpg

こんなふうに白っぽい石がちらばっているところがあったり、砂利道が続いたり、大きな石山?が並んでいたりと、場所によってまったく違う景色があるのです。


ここは砂を掘ってみたらピンクの砂が下からでてきました。

syuku-P8300447.jpg


場所が変わるたびに景色がいろいろと変わり、そして時間によってもまったく違う表情を見せてくれる砂漠。
自然の神秘を思い切り感じました。

その写真をぜひぜひアップしたいところですが・・・
あいにく私のカメラは1番にバッテリー切れ
というわけで、またデータをもらったら更新します 

寝泊りする砂漠に到着してから、そこでサンセットを眺めました。

砂漠だけが広がるひろーい大地でのサンセット。
ピンクがだんだん広がって、それから濃いオレンジになってく空。

日が沈んでからは今までに見たことないくらいの無数の星を眺めながら、ドライバーさんたちが作ってくれたおいしい夜ごはんを食べました。

30日は新月だったので、月明かりにジャマされることなく空いっぱいに広がる満天の星を見ることができました。
本当に本当にキレイで、とても贅沢な時間で、同じ地球でもこんなにも景色が違うことの不思議さや、自然の大きさなど、なんだか言葉ではとても言い表せない感動を味わいました。

この星空の下で寝袋で寝て、朝は明るくなってから起きてサンライズを待ちました。

2日目も車で砂漠の中を走り回って、洞窟や白砂漠、ちょっとした温泉(ちょろちょろって水?お湯?が出てるスポット。足湯程度かな?)に行きました。
この白砂漠がまたフシギ!!

あ〜どうして私のカメラはバッテリー切れなのか

またアップします・・・

この2泊3日は本当に貴重な体験ができて、広い砂漠の中でいろんなことを感じたし考えました。
心が洗われる気持ちでした。

本当はせっかくのアイードで、家族で過ごしたいはずの3日間を私たちに割いてくれ、汗だくになって楽しい時間を作ってくれたドライバーのバックルさん&ターマルさん。
ありがとう

バハレイヤは私にとって、本当に大切な場所の1つになりました。

絶対またここに戻ってきたい!

そしてもしエジプトに来る機会があったなら、ぜひ連れていってあげたいステキな場所です
スポンサーサイト
2011-09-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うらやま(^-^)

エジプトってほとんど砂漠かと思ってたぁ(^_^;)笑
遮るものがなにもない砂漠で星空とかヤバいだらぁo(^▽^)o奥田の海ですら感動するのに♪( ´▽`)
奥田の海…満天の星空…みさと……♪(´ε` )笑笑
ませはまだ覚えてるぜぇ笑笑

砂漠のど真ん中にオアシスとかあるの!?(・_・;?
あの漫画とかでよく旅人が蜃気楼見るみたいな↑↑

まじでエジプト行くかもだでまた直メールするねぇ♪♪
2011-09-07 12:31 | ませ みゆき | URL   [ 編集 ]

こらこら、ませったらそんなこと言ったら親御さんが心配するじゃない笑笑笑

なんか、すっごく良さそうなとこねー☆寝袋で寝て星見て…素敵すぎるー♪エジプト日記、日本にいながら読めてとっても楽しいよん☆
2011-09-07 14:14 | なおこ ふるや | URL   [ 編集 ]

ませ&なおこ

オアシスは砂漠のまんなかに湖みたいなのがあるのかと思ったら違った・・・。なんだろ、「砂漠だけど水が出る地域」みたいな意味なのかな。そこで小さな村みたいなとこがあってバハレイヤの人たちが生活してたよ。水は本当に貴重。大切に大切に水を使ったよ。
ほんとよく覚えてるよね〜w。忘れなさいww。
またいろんな写真はアップするつもりだから、まっててね☆
エジプトぜひぜひおいで〜♥
2011-09-07 14:43 | みさと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

みさと★ファリーダ

Author:みさと★ファリーダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
