
--------(--)
 

エジプトの生活☆☆

2011・7・5(火)

アッサラーム アレイコム!!(エジプトのあいさつ☆)
エジプトでの生活が始まってからはやくも1週間たちました!!
今は首都のカイロに住んでいます。
今回JICAの青年海外協力隊のボランティア同期は女の子7人です。
今はカイロのザマレックという日本でいう銀座!に住んでます。
まだここでしか生活してないので、ここがどれほどすごいところなのかまだわかりませんが、
周りにはスーパーでもなんでもあるし、生活には困らない。
ドミトリーと呼ばれる場所で女の子7人の共同生活☆
ものすごくひさびさに二段ベッドで寝てます笑。
それにしても1週間もたってしまったので、なにから書いたらいいかわかりません笑。

とりあえずエジプトは今のところそんなに暑くない、、、
日本のほうがよっぽど暑いかも!
でもエジプトの暑さはきっとこれからが本番。
日焼け対策して気合いいれといたほうがよさそうです。

エジプトはとにかくつっこみどころ満載!!
なんか日本じゃありえないことが多すぎて、「えええっっっ?!!」ってことが何度あったことか笑。

カイロの車の渋滞はほんとに半端じゃありません。
車線はないし、ここ通るの!?ってところをぐいぐい進んでくしクラクション鳴らしすぎで、もはや
クラクションの意味をなしてません。
で、そんなところを人が横断します。
現地の人の横断は外国人の私からしたら神技です。
いつかここを一人でどうどうと横断できる日がくるのかな、、、

バスはありえない人数&ありえない乗り方してます。
バスの入口は発進しててもあいてて、そこから動いているバスにそのへんから人が乗り降りしてます。
バス停はいちおあるみたいですが、そんなのカンケーない!
そのへんから小走りで乗って、そのへんで自由に降りてます。
ほんとうにすごい。
フリーダム!

ほかにもいっぱいいっぱい伝えたいことはありますが、とても伝えきれない。
そしてわずか1週間で、なんだかエジプトの感覚に慣れたのか、マヒしたのか、最初の数日の頃のような
驚きが減ってきてるような。。。
でもそれはそれでいいか〜☆

とりあえず私は元気でエジプト生活しています!

これからの2年間がどうなるのかとても楽しみ!!

更新がんばるぞー☆☆

2011-07-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ☆

やった、初コメントーーーーー☆
無事ならよかった(*´∀`*)当たり前だけど、パソコン持ってってるからか、日本語で普通にブログ更新してることが変な感じ☆

忙しいと思うから、無理ない程度に出来たら更新してーーーーー(*≧∇≦)
2011-07-06 15:47 | なおこ | URL   [ 編集 ]

なおこ☆
うれしいー!
見てくれてありがとう☆
今度は写真とかつけて更新するね( ^∀^)
2011-07-06 19:42 | みさと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

みさと★ファリーダ

Author:みさと★ファリーダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
