
--------(--)
 

引越ししました


2011・8・10

8月8日、引越しの日です。
同期の子たちが荷物を下まで一緒に運んでくれて、お見送りしてくれました。
大量な荷物です。
みんなありがとー!

syuku-P8080186.jpg


約1ヶ月半お世話になったドミトリーです。
毎日同期の子たちと自炊したり、勉強したり、たくさん笑ったりして、思い出いっぱいな場所です。

syuku-P8080190.jpg



今度の私のアパートはメトロ(地下鉄)の駅から徒歩5分くらいのところ。
マイクロバスなどの停留所からも近いみたいで、交通の便に恵まれているようです。

そしてそしてこれが私の新しい家です。
じゃじゃーん!!

アパートの外観です。

syuku-P8080219.jpg

部屋に入ってすぐのリビング?ルーム
syuku-P8080193.jpg

上の写真のスペースとつながってます。
syuku-P8080194.jpg

キッチン〜。
引っ越してからさっそく自炊してみました。
お皿とかお鍋とかフライパンがいちお並んでいるものの・・・古いものが多いので、つかえそうなものだけ選んで使っています。新しいキッチン用品をそろえたほうがよさそう。
でもそれも楽しみです♫
syuku-P8080201.jpg
そしてこれは冷蔵庫・・・
当日、もう1度不備はないのか契約前に確認したところ、冷蔵庫のドアが閉まらない&エアコンから水がボタボタ落ちてくるのをを発見してしまいました。
大家さんに言ったら、すぐ電気屋さんに電話してくれて、
「しばらく使ってなかったからドアが閉まらないんだ。1時間すれば直る」と言っていたらしく、ぺタっと大家さんがテープでドアを止めました。
・・・って、いやいや!
そんなことないでしょ、ぜったい壊れてるじゃん!
syuku-P8080207.jpg


って思ったら、数時間後電気屋さんがきたときには本当にドアが閉まるようになってた・・・。
信じられない。
エジプトおそるべし。


ベッドルームが2つあります。
ベッドがよぶんにあるので友達も招待できます
syuku-P8080209.jpg


syuku-P8080195.jpg

エジプトでは一人暮らしの概念がないようで、同期のほかの子の部屋を見せてもらってもやっぱりこんな感じで広めのおうちが多いかな。
一見キレイにみえますが、家具のあちこちが腐っていたり、扉がしまらなかったり・・・。蛇口から水を出すのにはコツが必要で、普通にひねるだけでは水は出ません。手の平でグッて押さえつけるようにして蛇口をまわす水道もあります。
いろいろなものが汚れていたり、ホコリっぽかったりするので、引っ越してからは大掃除から始めました。

そんなこんなで毎日生活していくなかで、いろいろ気をつけなければいけないこともありそうですが、日当たりは抜群だし、夜にはお月様が窓から見えて、周辺の様子も気に入っています

赴任は15日。
いよいよ新しい生活がスタートします。
どきどき。

それまで心の準備をしておきたいな

みさと

2011-08-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

引越しお疲れさまー!家具とかそろってるんだね☆
写真ではなんてかわいいお部屋♪♪♪と思うけど見えないとこにいろいろあるのね…。お部屋探しも大変だったのかな?お疲れー!
2011-08-11 12:36 | なおこ ふるや | URL   [ 編集 ]

なおこ☆

お部屋探しはカイロは大変・・・って言われてたんだけど、たまたま運よく1件目できまりました!
先輩隊員が同じ階にいるから安心だよ☆エジプトは基本家具つきが多いかな。同じ建物でも部屋によって大家さんが違って、内装や置いてある家具が違うから家賃もちがうの。なんかなにかとつっこみどころ満載でおもしろいよ笑。いつかあそびにおいで〜♫♫
2011-08-11 17:53 | みさと | URL   [ 編集 ]

引っ越しおつかれさん!
めっちゃ広いお家だね!今日はどのベッドで寝ようかなぁって迷っちゃうね♪つっこみどころも満載みたいだし笑

新生活、身体に気をつけて楽しんでね!!
2011-08-12 00:50 | ゆか | URL   [ 編集 ]

ゆかちゃん☆

いつもコメントありがと〜!そっか、日替わりでいろんなベッドで寝るのもいいね☆ナイスアイディア!でもけっこう私のベッドルームが落ち着くんだ☆活動がない今は起きてからもこの部屋ですごすことが多いよv-353ぜひあそびにおいで〜v-345
2011-08-12 01:28 | みさと | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-12 16:30 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

みさと★ファリーダ

Author:みさと★ファリーダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
