スポンサーサイト

--------(--)
 

2011/8/6

1ヶ月近くあった語学研修が8月4日終わりました!
最終日には、それぞれ5分間のアラビア語スピーチの発表がありました。
私は家族について話しました。
自慢の家族です。

先生は2人ともとってもステキな先生で、授業は毎日長かったけどすごく楽しかった。
毎日お世話になった先生、ワールドトレードセンターや語学の部屋、お茶っ子ちゃん(毎回お茶をだしてくれてました!)とお別れなのはさみしいけど、でもこれからが新しいいっぽのはじめなんだなって思います。

私は8月8日にアパートに引っ越して一人暮らしスタート

赴任は8月15日です。

私はギザの保育園と社会連帯省本省に入って活動の予定です。
エジプトの幼児教育の活動はプロジェクトになっているので、みんなで協力しあって活動します。
私はほかの幼児教育隊員のいる支局と本省をつなぐのが主な役割になるようです。
社会連帯省は日本でいえば厚生労働省のようなところ・・・らしい。
厚生労働省って。
その響きにちょっとどきどき・・・
だけど、そんなところ日本では絶対かかわれないし、せっかくなのでがんばりたいな

活動についてはまだまだわからないので赴任してから報告しますね

語学訓練が終わってみんなでオールドカイロにあるコプト教の教会に行ってきました

カイロは車や人であふれているところが多いけれど、ここはとても静かでとてもキレイ。
落ち着きました〜

エジプトって人も場所も文化も、ほんとうにいろいろあって、おもしろい

これからもきっとたくさんいろんな発見があるんだろうな〜

楽しみです

コプト教教会



コプト教教会②



スポンサーサイト
2011-08-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みーちゃん!

すごいね!大きい役割の仕事が始まろうとしてるんだね。みーちゃんなら大丈夫!!エジプトの子ども達にも笑顔をいっぱい届けてね!
2011-08-07 13:02 | ゆか | URL   [ 編集 ]

ゆかちゃん!

ありがとー!
まだ赴任前で全然実感わかないけど、マイペースに少しずつ慣れていくね☆
また様子知らせていくねv-22
エジプトのこどもたちに会えるの楽しみだよ☆
2011-08-07 20:50 | みさと | URL   [ 編集 ]

いよいよ始まるのね~!!

厚生労働省!!
これまた、すごいところで働くのね!!ファイトっ!!

そしてもうアパートが見つかって一人暮らしなのね~。うらやましいわ~。
俺は家が無くてゲストハウス住まいもうすぐ1か月です。同期はみんな家を見つけて引っ越してるのに・・・。

もしよければ家の写真もアップしてね~~。
2011-08-09 16:33 | えのもと | URL   [ 編集 ]

えのもっち☆

引越ししたよー。
おうちは見つかったかな??
きっととびっきりステキなおうちが待ってるよ!
気長にふぁいと☆☆
ツタンカーメンにもお願いしとくよv-20
2011-08-10 22:33 | みさと | URL   [ 編集 ]

プロフィール

みさと★ファリーダ

Author:みさと★ファリーダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
